ペットタクシーの利用の流れ

以下のような流れでペットの通院・送迎を行います。

  1. 予約
  2. 事前打ち合わせ
  3. 通院・送迎
  4. (報告)
  5. (鍵の返却)

ただし、飼い主さまが同乗する場合、()は省略できます。

以下では、それぞれの段階について、詳しく説明させてもらいます。

 

予約

LINEやお電話:080-3143-8287、ホームページのメールフォームからご連絡ください。

通院・送迎よりも前の日程で事前打ち合わせを行うため、余裕を持ってご連絡いただけると助かります。

申し訳ありませんが、急な予約には対応できない場合もあるため、ご注意ください。

 

事前打ち合わせ

目的地やペットの体調確認、スタッフと飼い主さま・ペットの相性の確認をさせてもらいます。

 

このとき、契約書の作成と合鍵のお預かりも行います。

 

この時点でキャンセルされても、料金はいただきません。

お気軽にご連絡ください。

 

 

基本的には初回のみですが、2回目以降のお世話で体調が悪化するなど場合は、もう一度打ち合わせを行います。

 

また、通院・送迎当日、飼い主さまも同乗する場合、移動中のペットの様子は飼い主さまにみてもらうため、事前打ち合わせは当日に行います。

 

通院・送迎

目的地に向かって通院・送迎を行います。

動物病院に通院した場合、気になる症状を獣医さんにお伝えして、適切な治療をしてもらいます。

 

飼い主さまが同乗する場合、飼い主さまにペットの様子をみてもらい、スタッフは運転に集中します。

 

体調や様子を報告

移動中のペットの体調や様子だけでなく、獣医さんから伝えられた今後の治療方針などを飼い主さまに報告します。

獣医さんと飼い主さまで確認したいことがあるときは、確認の電話をかけることもあります。

 

鍵の返却

お預かりしていた鍵を返却します。

 

送迎当日は飼い主さまがいたり、外にいるペットの場合、鍵はお預かりしないので省略します。

 

 

「頻繁に通院・送迎してもらいたいので、鍵は預かっていてほしい」という方はその旨をお伝えください。

 

お引き受けできない場合もあるので、要注意

以下の場合は、ペットの通院・送迎をお引き受けできないことがありますので、お気をつけください。

 

スタッフのキャパシティ・体調不良

ドッグシッター弘前は1人で営業しているため

  • 予約が埋まっているとき
  • 体調を崩してお世話ができないとき
  • 研修などを受けているとき

などのときは、お断りさせてもらうことがあります。

 

急な予約

原則的に無休のため、お仕事の合間に私用をしています。
また、先に予約が埋まってしまうこともあります。
可能な限り、お早めのご予約をいただけると助かります。

 

各種ワクチンを接種させていないとき

狂犬病ワクチンをはじめとした、各種ワクチンを接種していない場合、お断りすることがあります。

病状などで接種できないときはご相談ください。

 

ペットの体調・相性

ペットの体調が悪かったり、ペットとスタッフの相性などによってはお断りすることがあります。

乗車を嫌がったり、乗り物酔いしやすいペットの場合、事故防止のためにお断りすることがあります。

 

ご予約・お問い合わせ

ご予約やお問い合わせ・相談は下のボタン、もしくは電話:080-3143-8287へお願いします。

 

なお、LINEでご連絡をいただくと便利です。

ペットの様子を写真で送ったり、クーポンや最新情報をお届けします。

 

お気軽にご連絡ください。